HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ワイルドスピード

6月1日 木曜日

5月が終わってしまった。

毎日があっという間に過ぎていく…。(定期)

今朝は走り出しから右足ふくらはぎに若干の張りを感じたので、キロ7分程度の遅いペースでスタート。

2km過ぎくらいから徐々に体が温まってきたので、じわじわとペースを上げて、最後の2kmくらいはキロ5分前半くらいまでスピードを上げた。

足の調子も特に問題なく気持ちよく走り切ることができた。

夜はアマプラでワイルドスピード3を観た。

Twitterでリストで時々チェックしている映画アカウントの影響で、これまで全く見たことが無かったワイルドスピードシリーズを追いかけている。

1~2は割と楽しめたが、今回観た3はなかなか酷かった。

舞台が東京ということで観る前から嫌な予感がしていたが、案の定なんともいえない安っぽさが押し寄せてきて画面を直視するのが辛かった。昔の映画だから余計にそう感じてしまうのかもしれないが…。

…というわけで微妙な映画ではあったものの、ビールとスナック菓子のおかげでなんとか最後まで観ることができた。

現在僕が加入している配信系で観れるのは8作目まで。

とりあえず今回が「底」だと思って次回作に期待したい…。