HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

まったく走れない1週間

4月18日 火曜日

右足ふくらはぎの状態は良くはなってきており、日常生活をすごす上では特に不便は感じない。ただつま先立ちしようとすると患部が痛むのでまだまだ無理は禁物。

当然ながら走ることなどもってのほか。

左足をやったときは12日後に再発・悪化して1ヶ月くらい走れなくなってしまったので、今回はより慎重に様子を見ていくつもりである。

仕事を終えて帰宅したあとは懸垂と腹筋ローラー。

4月19日~21日

今朝も症状はこれといって変わらず。

そして日々の仕事がバタバタとしておりあっという間に1日が終わる。

思わずビールとスナック菓子を買って夜な夜な食べて飲んでを繰り返してしまう。順調に減ってきた体重が徐々に増えていく…。

4月22日 土曜日

今日は半ドン。

右足のふくらはぎはだいぶ回復してきた…ような気がする。

つま先立ちを繰り返しても激しい痛みはなく、ちょっと張るな…くらいの感じ。とはいえつま先から強く踏み込んだらたぶん死ぬので当面は慎重に扱わなければならない。

今夜もビールとスナック菓子。

4月23日 日曜日

今日は所用があり県外へ外出。

近所のマクドナルドで早めの昼食。

チキンタツタの季節がやってきたようだ。

あと2~3回は食べたい。

足の調子がだいぶ良くなってきた。

試しに道端で数メートルほど軽く走ってみたところ、ゆっくりであれば問題なく走れそうな実感を得ることができた。今日は出先なので月曜日の朝にでもジョギングができるか試してみようと思う。

用事を済ませた帰りに横浜駅に寄り道。

ヨドバシカメラの7階にオープンした石井スポーツを見物してきた。

元々あったアートスポーツと合体して、登山・スポーツ用品を取り扱う巨大な売り場に変貌していた。

ウェア類はブランドごとに、ギア系は用途に応じて分かれている売り場のレイアウトになっていた。ヨドバシポイントが常時10%付与されるし、品揃えも十分なので、登山系のお買い物の殆どはもうここでいいような気がする。

ただギア系の中でもテントとシュラフは売る気があるの?という微妙な売り場になっていたので、そこは改善してほしいなぁと思ったり…。(あとトレランのバックパックも売り場の端の死角に売られているので探すのに苦労した)

僕が訪れた時はファイントラックのカミナドームが宙吊りになっていて、その下にトレックライズが張られていたのみ。これだけ巨大な売り場があるのだから、山岳用テントをもう少し展示してもいいのでは…と思った。

横浜駅前でここまで巨大な売り場を展開されると、好日山荘あたりは結構ヤバいのではないかと心配になってくる。

カモシカスポーツは大丈夫だと思うけど。

しばし見物したあとは地下で早めの夕食。

ごはんをお替りしてしまった…。