HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

夏山シーズンが始まった

7月15日 土曜日

今日は半ドン。

仕事を終えて帰宅したあとはテント泊登山の準備をして新宿のバス乗り場へ。

夜行バスに揺られて長野の安曇野市に向かった。

7月16日 日曜日

早朝の登山口を出発して久しぶりの北アルプス。

天気は微妙だったが標高の高い山は歩いていて楽しい。

テント泊装備での登山は昨年の10月以来だったが、日々のランニングのおかげか前よりも動き続けられる体になっているようだった。

詳細はメインブログに書いた。

www.haradesugi.com

7月17日 月曜日

テント泊登山2日目の朝。

午前4時前くらいにテント場を出発して常念岳に向かう。

山頂直前あたりで雲海の向こうから日が昇ってきた。

今年1発目の登山で早くも大当たりを引いてしまう。

詳細はメインブログで公開予定。

無事に下山してバスと電車を乗り継いで自宅に帰った。

7月18日 火曜日

登山の疲労が抜けずランニングはお休み。

走れなくはなかったが、両足のふくらはぎに張りを感じていたので、無理に走ってまた肉離れを起こすのは嫌だなと思い大事をとることにした。

連休明けでバタバタしておりあれよあれよという間に1日が終わった。

筋トレをやる日でもあったが帰りにビールを買ってきてしまい断念。

夜になってようやく登山で使ったバックパックの荷物を出して片付けを始めた…。

7月19日 水曜日

そろそろ走らなくては…と思ってはいるものの、体と気持ちがついてこない。

まだ足の疲労が抜けていない。

来週控えている面倒なイベントに向けた準備が大詰めを迎えている。通常業務と並行して行っているため、頭のスイッチの切り替えが非常に面倒だ。

7月が終われば10月末くらいまで暇になるので、なんとか頑張って乗り切りたい。

7月20日 木曜日

登山から数日が経ち、ようやく走る気になったものの、走り出しから体が重い。

いつもなら調子が悪くても1~2kmくらい走るとスピードに乗れるようになってくるのだが、今日はそれがない。終始しんどい状態が続いたので、4kmくらい走ったところでウォーキングに切り替えた。

ある程度クールダウンしたところでコンビニに立ち寄って朝食とそのうち食べる用の冷凍食品などを購入して帰った。

明日から3連休だが登山の予定は入れていない。

あわよくばと思っていたが、思ったよりも疲労が抜けていなかったので2週連続の北アルプスはあきらめることにした。

土日のどちらかで近場の山に登れればいいかな…と思っている。