HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

古いモバイルバッテリーを処分した

11月28日 月曜日

土曜日の昼過ぎに左足ふくらはぎが肉離れをおこし、当初は歩くのも大変な状況だったが日曜日には普通に歩くには問題ないレベルまで回復した。

…とはいえ朝のランニングやウォーキングができるレベルではなく、運動ができるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうである。

…というわけで今朝は外には出ずに、ドリップしたコーヒーとトーストしたパンを用意して軽めの朝食。

日中は黙々と仕事。



久しぶりに炒飯が食べたいなと思い、仕事帰りにスーパーで食材を購入。

以前によく作って食べていたリュウジのバズレシピの「至高の炒飯」を参考にささっと作って食べた。

11月29日 火曜日

いい肉の日。

ふくらはぎの肉離れは段差を降りる時の踏み込み時にほんの少しだけ痛みが出る程度。ウォーキングは問題なくできそうだが今朝は寝過ごしてしまい余裕時間がなかった。

TKGとフリーズドライの豚汁を食べて職場へ。

Ankerのモバイルバッテリー下取り&買い替えサポートを出すのをすっかり忘れていたのを昨夜気付き、同封されていたレターパックプラスにモバイルバッテリーを入れて通勤途中のポストに投函した。

www.ankerjapan.com

送ったモバイルバッテリーはAnkerで買い物できるポイントにしてくれるらしいが、大したポイントにはならないだろう。ただ、処分するのが面倒なこの手の商品を無償どころかポイント付で引き取ってくれるのは助かる。

仕事を終えて職場を出たところで風雨が強くなりスーツがびしょ濡れになってしまった。あともう少し痩せたら…と新しいスーツを買うのを先送りしてきたが、今着ているスーツはそろそろ限界。

とりあえずユニクロにでも行って適当なやつを買おうかな。