HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

徐々に回復していく左足ふくらはぎ

12月9日 金曜日

一晩寝れば多少は…と期待していた左足ふくらはぎの肉離れは良くなるはずもなく…。

普通に歩こうとすると左ふくらはぎに激痛が走るので、普段のスピードの1/3くらいの速さでトボトボと歩くしかない。

そんなわけでいつもの倍以上の時間をかけて職場へ…。

幸い仕事はデスクワーク中心なので足の負傷による影響は殆どない。…というわけで仕事は難なく終了。

仕事を終えたあとは裾上げをお願いしていたパンツを受け取りに横浜のユニクロへ…行く前に駅の反対側にあるカモシカスポーツへ行き、かながわPayのポイントを使ってアークテリクスのジャケットを購入した。

そして再び横浜駅に戻り、地下道を経由してヨドバシカメラ8階へ。

商品を受け取る前に、2WAYパンツの別のカラー(ダークグレー)を追加購入。裾上げ(まつり縫い)をお願いして翌日また来ることに…。

こんなことなら昨日一緒に買っておけば良かった。

裾上げしたパンツを受け取り、エレベーターで地下に降りて夕食を食べてから家に帰った。

左足ふくらはぎに配慮した歩行方法に慣れてきたのか、肉離れの症状が少し改善したのかは分からないが、少しずつ歩く速度が戻ってきているような気がした。

…と言ってもまだかなり遅いが。

問題なく歩けるようになるにはあと数日はかかるかな。

12月10日 土曜日

今日は半ドン。

左足ふくらはぎの肉離れの状態は徐々に良くなってきている。

まだ深い踏み込みはできないが、少しずつ歩幅が広がり歩く速度が戻ってきている。

仕事を終えて帰宅した後は着替えて都内へ移動して登山関連の方々との忘年会。会場は昨年集まった時と同じレンタルスペースで、酒や食料を外で買ってきて飲むスタイル。

序盤は久しぶりの再会で妙な緊張感が漂っていたが、消費する酒の量と共に徐々に盛り上がっていき、結果予定していた時間を少し延長することに。

しこたま飲んでしまい、帰りの電車でウトウトしているうちに自宅最寄り駅に到着。

楽しかった。