HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

俺はやる

12月18日 日曜日

天気の良い朝だったが、異常な眠気とダルさでベッドで延々とゴロゴロしてしまい、昼過ぎになってようやく活動開始。

久しぶりに休日を台無しにして何とも言えない気分になる。といっても山に出かける日以外に充実した休日なんて殆ど無いのだが…。

やっぱりアレだな。登山に行けない日に楽しむ新たな熱中できるものを探す必要があるな。趣味でもいいし勉強でもいいし何か新しいことを始めよう。

とりあえず毎年支払っている決して安くないアドビのクリエイティブクラウドのソフトをもう少し使いこなせるように勉強しよう。前も同じようなことを考えていたような気がするが…。

あとは無料の3DCG製作ソフト「Blender」も続かないと思うが年明けに時間があったら挑戦してみたい。

…というわけで、来年は登山以外で「これをやった・これに挑戦した」という実績を作ろうと思う。

俺はやる。

たぶん。

12月19日 月曜日

朝…と呼ぶには暗すぎる時間帯。

下はジョギング用のスカイトレイルパンツ、上はスカイトレイルジャケットでは寒すぎるので、先日カモシカスポーツでかながわPayを全ツッパして購入したアークテリクスのプロトン LT フーディを着て出発。

季節はもう完全に冬。

顔面に冷たい風を浴びながら「体よ早く温まれ!」と早足で歩いた。

左足ふくらはぎの肉離れは日常生活を送るうえではまったく問題ないが、少しでも負傷箇所に負荷をかけると、ふくらはぎの内部に潜んでいる再発の火種を感じる。これが消えるまでは走るのはやめておいたほうが良さそうだ。

もし年が明けても症状が改善されない場合は最寄りのスポーツ整形に受診しようと思っている。年明けに軽めの登山を考えているので、走るのは無理でもハイキングくらいはできる状態に回復して欲しいな…。

仕事帰りに無性にサイゼリヤのチーズドリアが食べたくなり寄り道。今日は夜に鼻炎の薬を服用するため酒は飲まずに休肝日とした。