HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

高いけどまあまあ美味いラーメン

3月21日 火曜日

春分の日。

日中に予定があるので、朝は家を出てすぐのところにある坂道をダッシュで5本走った。ガーミンの時計から再三「無酸素運動が足りません」的な指摘を受けていたので、手っ取り早く心肺を追い込める坂道ダッシュに着手したのであった。

約300mほどの距離の坂道だったので、往復600mで5本やったので約3kmほどの走行距離。最後に1kmほどゆっくりジョグで流して終了。

起点をもう少し下ったところから始めれば坂道ダッシュの距離を400mほどとれることが分かったので、次からは距離を伸ばして徐々に本数を増やしていきたい。

帰宅後に朝食を食べ外出。

今日は都内に用事があったので最寄り駅から東京方面へ。

諸々済ませた帰りに腹が減ったので東京駅の地下にあったラーメン屋で昼食。

www.gransta.jp

ラーメンとチャーシューご飯で1,700円くらいだった。

味はまあまあ美味いがラーメン1,200円は高い。強気の価格設定でも観光客がバカスカ入って来るからあえてそうしているのかもしれないが。

自宅最寄り駅まで我慢してとんかつ定食にしておけば良かった…。

帰宅後はチンニングで背中を、アームカールで上腕二頭筋を、腹筋ローラーで腹直筋を鍛えるトレーニングを行った。

3月22日 水曜日

非常にダルい朝。

いつもの時間に目は覚めたものの体が重い。

昨日の坂道ダッシュと筋トレの疲労に加えて、夜に緑のたぬきしか食べていないことによるエネルギー不足が原因かもしれない。

ベッドに戻って二度寝しようか迷ったが、着替えてジョギングに出発。

偉い。

かなり体が重く感じ、マラソンの終盤のようなコンディションだった。なんどか気合でペースを上げてみたが数十メートル走ったところで減速してしまう…。

…というわけで、今日は疲労抜きの軽めのジョグということにして5kmほど走ったところで終了。

月曜日が連続で来たような気分で、仕事に向かう足取りが重い。

職場での仕事は、年度末に近づけば近づくほど忙しさが増してきているような気がして気が滅入る。恐らく5月中旬くらいまでバタバタすると思うので、運動・食事・睡眠のサイクルを上手に回して健康的に乗り越えていきたい。

明日は朝から雨が降る予報だったので、雨が降る前に走っておきたいと考え、21時過ぎくらいにベッドに入った。