HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

雨の木曜日

3月23日 木曜日

朝から雨が降る予報だったので、雨が降る前に起きてランニングをしようと思い、4時に起床して4時30分に自宅を出発した。

今日は1km+90分レスト×5回のインターバル走。

スタート地点まで軽くジョグで移動し、そこから1km走って90秒ジョグで流して…を5回繰り返した。前回同様に後半タレてタイムが出せなかったが、メリハリのある走りができて良かった。

先日の坂道ダッシュもそうだが、週1回はやって毎回1セットずつ回数を増やしていき、最終的には10本こなせるように頑張りたい。

スピードはまだそこまで追い求めなくてもいいかな。

とりあえずフルマラソンで4時間を切れる足の持久力が最優先。

程よい刺激を入れつつ、週末にLSDでたっぷり走り、来月のレース当日までに状態を整えていきたい。

朝の支度を整えて家を出ると既に雨が降っていた。

仕事を終えて帰宅途中に日高屋に寄って生姜焼き定食を食べた。

食後はスーパーで買い物をして帰宅。

その後も雨は降り続け、時折強い風が吹いたりとなかなかの荒れ模様だった。