HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

しょうもない週末

9月30日 金曜日

前日8kmほど走り、足に違和感があったので朝のジョグはお休み。

約1週間ぶりの職場。

デスクの上には色々な書類が積み上がり、まずはワーキングスペースの確保から取り掛かる。…といってもそこまで時間はかからずあっという間に処理を終え、次はOutlookの未読メールの処理…といった感じで溜まった色々なものを処理していく。

そんなこんなで久しぶりの仕事は調子が掴めないままあっという間に夕方に。まぁ緊急性の高いものは特に無いので、適当なところで切り上げて家に帰った。

帰宅後は週末の登山の準備。

10月1日 土曜日

今日も足の具合が悪くジョグはお休み。

仕事は半ドンで、午後に1時間ほど職場の力仕事のお手伝い…のはずが延びに延びて終わったのが16時過ぎ…。

結構付かれて家に帰り、遅めの昼食をビールで流し込み「ちょっとだけ寝よう」とベッドに横になったのが大失敗。がっつり寝てしまい夜行バスの時刻に間に合わなくなってしまった。

もうこれはどうしようもないので、夜行バスと翌日の黒部アルペンルートの予約をキャンセルした。

天気が確約されていた登山だっただけに落ち込む。

10月2日 日曜日

土曜日のやらかしの憂さを晴らすために朝は気合を入れて走った。

約10kmをキロ5分台で走り切った。やればできる…ようになってきた。定期的に走るようになって1ヶ月半くらいが経ち、体重も落ちて足もだいぶ慣れてきた。

走った後は晴れやかな気持ちだったが、土曜日寝過ごしていなければ今頃…とふとした時に残念な気分になってしまう。

そんなわけで先週の槍ヶ岳登山の動画をようやくYouTubeに公開した。

年内にあと1回くらいはこういう景色を見たいところだが果たして…。