HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ガーミン先生

4月3日 月曜日

足に疲労が残っていたので朝のランニングはお休み。

初々しい新社会人が職場にやってきた。

新人たちは今日明日で合同オリエンテーションのようなものを行い、その後にそれぞれの部署に配属される。

彼ら・彼女らのような緊張感や新鮮な気持ちは転職でもしない限りはもう味わえないだろうなぁ。

年度が明けてもバタバタは変わらず…。

奥歯の被せ物が取れたのと髪の毛が伸びてきたのを何とかしたいが休みをとるタイミングがなかなかなく困っている。

4月4日 火曜日

ここ最近、ガーミン先生(腕時計)が無酸素運動が不足しているとしきりに訴えかけてくるので、仕方なく坂道ダッシュをすることにした。

幸い家の前には400mほどの坂道がある。

そこをダッシュで駆け上がり、ゆっくり下る…を5セット。

上に5つ飛び出ているのが400mをダッシュで走った際の心拍の状態。

一番左のはアップでゆっくり走ったもの。

自分なりに頑張ったつもりであったが、気になるガーミン先生の評価はというと…

「このアクティビティにより、無酸素運動が少し向上しました」という微妙な評価。

結構頑張ったんだけどな…。

…というわけで今朝は坂道ダッシュを含めて6kmほどの距離を走った。

坂道ダッシュはやっている最中は地獄だが、やり終えるとそれなりの達成感を味わうことができるので気持ちが良い。家のそばでやっているので終わったらすぐに帰れるところも。

ガーミン先生の評価はイマイチだったが。

朝食を食べシャワーを浴びて職場に向かい、あれやこれやと仕事をこなして終了。

帰りにマクドナルドでダブルチーズバーガーセットを食べて帰宅。平日禁酒の誓いを破り、サントリーの新発売のビール350mlを2缶空けて寝た。