HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

軽快に走れるようになってきた

6月12日 月曜日

今日はランオフ。

仕事を終えて帰宅して夕食を食べ、一息入れたところで脚トレ。

スクワットを空身で20回、16kgの重りを持って10回×5セット、空身で内転筋を鍛えるスクワットを10回×3セット、チューブを使った腸腰筋・ハムストリングスなどのエクササイズなどを行った。

筋肉痛が残るトレーニングなので、今のところは週1回が限度だが、最終的には週2回程度行えるように体を慣らしていきたい。

6月13日 火曜日

今朝はゆっくりのペースで7.14kmほどのランニング。

いつものランニングコースには幾つかのアジサイポイントがあり、どこも見頃を迎えていた。時間があれば鎌倉まで見に行きたいところだが、なかなかタイミングが合わないんだよな…。

仕事のバタバタは6月に入ってからだいぶ落ち着いてきたが、面倒なタスクが色々あって一息つけるのは8月以降かな…といった感じ。

今月も下旬に2連休とるつもりが急用が入って潰れたし、部下の勤務の関係で休める日がかなり限られてしまい、また休める日に限って天気が悪い。そんなこともあって山に登れない日が続いている。

6月14日 水曜日

今日は1日休み。

朝9時くらいから早めのペースで7kmほど走った。

帰宅後は掃除と洗濯をして、昼に最寄り駅まで行って昼食。

目当ての店がどこも満席で入れず、結局吉野家で牛丼と豚汁を食べることに…。

まあこれはこれで美味いのだが。

その後、駅周辺をウロウロして帰宅。

家に帰ってきたところで背中と上腕二頭筋のトレーニング。

チンニング7回×4セット、アームカールは16kgのEZバーで10回×2セット、21kgで10回×2セット、最後に軽いダンベルで追い込んで終了。

 

Twitterを見てみたらインフルエンサーのはあちゅうさんがまた敗訴していた。

発信者情報開示請求が通ったくらいで「違法認定されました!」と騒いでいたはあちゅうさんに今回の判決の感想を聞いてみたいところだが、トイアンナさんに敗訴した時のように一切触れないんだろうな…。