HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

足を追い込む

10月31日 月曜日

朝はいつものウォーキング。

10kmほど歩いた。

歩いている最中に腹が減ってきて我慢ができなくなってしまう。そして歩きながらマクドナルドの朝マックにするか松屋の朝定食にするか延々と悩み、松屋の朝定食ほうが脂質が低そうだ…というよくわからない言い訳を脳内で展開して朝食にありついた。

今回は以前に購入して愛用しているファイントラックのスカイトレイルパンツに加えて、昨日カモシカスポーツで購入したスカイトレイルジャケットのセットアップで歩いた。

軽くて動きやすく、防風性にも優れていて、各種ポケットの配置も良い感じでとても気に入っている。もう少し手頃な値段だと有難いのだが…。

夜は足のトレーニングを本格的に行った。

スクワットを空身で20回×3セット、内転筋を鍛えるワイドスクワットを空身で20回×3セット、両手にケトルベル各10kgを持ってランジを10回×3セット、ブルガリアンスクワットを空身で10回×3セット行った。

足は走っているし登山もやっているから不要…という謎の言い訳で長らくサボっていたが、グロインペイン症候群の症状を軽減できればという思いで再スタートを切った。

締めに腹筋ローラーを膝コロで20回×3セットを行い、プロテインを飲んでトレーニング終了。

トレーニングを終えて少し経ったくらいのところでAmazonで注文していたトランスジャパンアルプスレース(TJAR 2022)の報告書が届いた。

TJAR2022報告書

TJAR2022報告書

Amazon

選手たちがレース後に提出したレポートをまとめた内容になっており、細かな日程やその時々思ったこと、装備品や食料など様々な情報が集約されており読み応えがある。

大会を目指している人には重要な参考書になるだろうし、僕のようなレースを楽しんでいたファンにも楽しめる内容になっていると思う。ただ、TJARとは何ぞや?というレース自体を知らない人にはまったく楽しめないと思う。

テキストが盛りだくさんなので、少しずつ読み進めていこうと思う。

11月1日 火曜日

朝はウォーキング。

距離は6kmほど。

グロインペイン症候群…と思われる症状は相変わらず。

今週様子を見て駄目なら整骨院に受診しようと思う。

昨日の足トレの筋肉痛がまあまあ酷い。

やはり定期的に行って足腰を徹底的に鍛える必要があるな…。

仕事から帰ってきて背中のトレーニング。チンニングを数セットやって終了。上腕二頭筋のトレーニングは何となくやる気がしなかったので見送った。

今年もあと残すところ2ヶ月。

あっという間の1年…とならないように昨年の末くらいからこのブログに日々のどうでもいいことを書いてきたが果たして…。

時間のある時に振り返ってみたいと思う。

どの日記も無理やりひねり出したテキストばかりだが。