HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

兆し

11月7日 月曜日

今朝は日曜日に走った疲労が股関節周辺に残っていると思い、無理をせず歩くことにした。いつものコースを少しアレンジして1時間ほど歩いた。

これまでは走った翌日は鼠径部がパンパンに張って、くしゃみをすると刺すような痛みに襲われることもしばしばだったが、今日はそれが軽減されているような気がする。

歩く時も走る時も上は半袖Tシャツの上にファイントラックのスカイトレイルジャケット、下はファイントラックのスカイトレイルパンツ。

家を出てしばらくは肌寒いが、1kmほど動き続けていると段々と体が温まってきて、この時期ならまだまだ丁度良いレイヤリング。

そして最近は帰宅後にホットコーヒーを飲んでいる。

ちょっと動くだけで汗が出る時期はコーラゼロ一択だったが、最近は運動後でもホットコーヒーが美味く感じる。

今日は朝から会議があるので、いつもよりも少し早く家を出て職場に向かった。

11月から年末にかけて色々とやることが多くなってきているので、夏から最近までの閑散期で鈍っている体をハードモードに慣らしていく必要がありそうだ。

これまであまり気にしていなかったが、右の後ろポケットに厚めの二つ折り財布を入れたまま、日々の長いデスクワークを行うのは体の歪みに繋がるのではないかと思い、尻をフラットにして働いてみることにした。

これが体にどう影響するかは分からないが、骨盤が傾いたまま毎日何時間も過ごすよりかはマシなはずだ。

帰宅後は足のトレーニングをやろうと思ったが、日曜日に走った足の疲労が少し残っているのと、今日歩いたぶん明日走ろうと思っていたので安静にしておくことにした。

休肝日が2日目。

偉い。