HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

3足目の靴を買いに行く

2月2日 木曜日

昨日の20km走ったことで、全身(特に足)の疲労が酷く、朝のジョギングはお休み。

疲れを癒すために緩く走るリカバリーランみたいなものがあるようだが、走ろうという気分にはなれないし、そもそも足腰の疲労が酷くてまともに走れる状態ではなかった。

ただ、フルマラソンのための練習で毎回こんなことになっていては完走すら難しいと思うので、レースの2週間前までにあと2~3回は20kmないし30kmを走っておきたい。

仕事帰りに最寄り駅そばにあるスポーツショップでランニング用のシューズを物色しに行った。

現在持っているシューズはレース用に考えている厚底カーボンと、緩いジョギング用に使っているHOKAのクッション性の高い厚底シューズのみで、スピード練習や走るための筋力を鍛えるためのシューズを持っていなかったので、それに類する商品を探すのが目的。

事前に調べておいた気になるシューズをフィッティングしてみて良さそうなら即買いし、サイズが無ければネットで…と考えていたが残念ながらサイズが無かった。(帰宅後にネットでポチった)

久しぶりに駅の反対側までやってきたので、美味いラーメン屋に立ち寄ってトッピング全部入りを平らげて帰宅。

今日も飲酒せずに1日を終えることができた。

カロリー収支は黒字だったが…。