HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

急仕上げ

2月16日 木曜日

今朝は約9kmの距離をキロ6分くらいでジョグ。

シューズはHOKAのCLIFTON 8。

半月が経過した今月の走行距離は145kmほど。このままいけばランニングを始めてから最長の月間走行距離になる。

昨年8月にランニングをスタートしてレースに参加することを決めた時は、年末までにある程度痩せて筋持久力を付けて1~2月でスピードを…みたいなことをおぼろげながら考えていたが、11月下旬に左足ふくらはぎを肉離れで負傷してしまい、11月下旬から1月中旬を棒に振ってしまったことで計画が頓挫。

怪我明けの1月下旬から現在まで練習の遅れを取り戻すべく走りこんではいるが、目指していた状態に持って行くのは難しそうだ。

今日は夕方から会議があり帰りの時間が普段よりも少し遅め。

家に帰ると注文していたランニング用のTシャツがポストに届いていた。先日買ったノースフェイスのTシャツは微妙なフィット感だったが、今回の商品はかなり良い感じ。ジャストサイズでありながらメタボ感が出ない丁度良いシルエットになっている。

2月17日 金曜日

早朝に目が覚めるもやる気が起きず朝のジョギングはお休み。

家にすぐに食べられるものが何も無かったので、近所のコンビニまで行って朝食を買って食べた。外が寒すぎて家を出たことを後悔した。

夜は注文していたランニング用シューズが届いた。

身の丈に合わないレース用シューズ。もっと痩せて走力をつけてから履くべきシューズだが、セールで少し安くなっていたのと、どういうシューズなのかを知りたくて思わず…。