HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

坂ダッシュ

2月15日 水曜日

今朝の早朝ランは趣向を変えて、いつもの平坦なコースではなくアップダウンの多い以前ウォーキングで使っていたコースを走ってみることにした。

このコースの目玉は660mくらいの坂道で、自宅から1.5kmくらいの場所にあり、信号など足止めをくらう障害物がない。

今回はそこをダッシュで何本か走ってみようと思い、少し前に処分価格で購入したアディダスの「アディゼロ タクミ セン 8」を履いて自宅を出発。

なかなかの肌寒い朝で、現地までの1.5kmジョグでは体が温まりきらなかったので、1本目の坂道は少し余裕を持ったペースで走った。

1本目でだいぶ体が温まったので、2~3本目はダッシュで登った。当初は5本やるつもりでいたが、3本目を終えたところでヘロヘロになってしまったので今回はここまで。

この坂道はランニングが習慣化する前にも何度か走ったことがあって、その時はゆっくり走るのが精一杯だったけど今回はそうでもなかった。辛いけど頑張ればスピードを出せる感じ。

今回は「お試し」だったので次回は5~7本くらいを目標に頑張りたい。

帰りはジョグで流して帰宅。

ガーミンが記録した走行距離は6.71km。

日中・夜の特記事項はなし。