HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

サマータイムレンダ

1月7日 土曜日

朝のジョギングはお休み。

半ドンの仕事を終え、近所のスーパーで食材を買って帰宅。

夜は鶏もも肉とジャガイモと人参を焼いて食べた。

焼き方は以前こちらの動画を参考にしたところ、非常に良い感じに焼くことができたので、今回もこのやり方で火入れした。

一緒に焼いたジャガイモと人参も良い感じに仕上がった。

食後はAmazonプライムでサマータイムレンダを見始めた。

いわゆるタイムリープもので、この手の設定は結構好き。実写だと「バタフライエフェクト」や「オール・ユー・ニード・イズ・キル」、アニメだと「Re:ゼロから始める異世界生活」あたりを楽しく観ているので、この手の設定は違和感なく受け入れることができる。

…というわけでサマータイムレンダは1話当たりの時間が短め(24分)で、テンポよくストーリーが進むので見ていて楽しい。何の気なしに見始めて、5話まで一気に見てしまった。

1月8日 日曜日

朝はのんびり起床。

約6kmをいつもより少し早めのペースで走ってみた。家を出てすぐのところにある横断歩道の信号が点滅していたので、赤になる前に渡ろうと全力に近い速度で走ってしまい、序盤から足に負担をかけてしまった。

その後もキロ6分前後で走り続けた結果、4kmを過ぎたあたりで失速してしまい、5kmを過ぎたところで体力の限界を感じたので帰ることにした。

…というわけで左足ふくらはぎの肉離れから1ヶ月が経過し、それなりに動けるようになってきた。ただし坂道での力強い踏み込みや、下りの階段での足運びなど、ふくらはぎに負荷のかかる場面ではまだまだ油断は禁物。

そろそろ登山を再開したいところだが…。

昼・夜ともに朝のジョギングの帰りにセブンイレブンで買ってきたパスタをレンチンして食べた。昼はペペロンチーノで夜はボロネーゼ。

ペペロンチーノはまずまずといった感じだったが、金のボロネーゼは高いだけあってかなり美味かった。

これはやみつきになりそうだ。

www.sej.co.jp