HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ズームフライ5を試し履き

2月13日 月曜日

本日は休息日。

レースまで3週間を切った。

体重は思うように減らないし、筋持久力にも不安あり。今月中に30kmのLSDと20kmのペース走は最低やっておきたいところだが果たして…。

最近夕方になると腹が減る。

仕事帰りに我慢ができず日高屋でしょうが焼き定食を食べてしまう。

いつもの流れでスナック菓子とビールを買ってしまいそうになるが、ビールは我慢してポップコーンだけ買って帰宅。

帰宅後は腹筋ローラーの膝コロを20回×4セットとプランク30秒×2セットを行った。

2月14日 火曜日

今朝は日曜日にAlpen TOKYOで購入したズームフライ5の試し履きラン。

今も現役のズームフライ4とはまた違ったフィーリングだが、これはこれでなかなか良い感じ。もう少し使ってみて問題なさそうだったらレースで履くつもり。

先日買った(買いすぎ)アシックスのマジックスピード2はちょっと足に合わないかも…。

帰宅後はチンニングで背中に、アームカールで上腕二頭筋に軽めの刺激を入れた。走るうえで上半身の筋肉は重くなるだけでメリットはないのだが何となく…。

運動後にプロテインを飲んで夕食。

酒もスナック菓子も封印して健康的な夜になった。

-----

イケハヤ氏のブログが消えていた。

かつてプロブロガーと呼ばれた彼が積み上げたコンテンツの数々はネットの海のもくずとなった。彼に煽られて会社を辞めたりブログに時間を投下しまくった人たちは今何を思う…。