HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

Alpen TOKYOでお買い物

2月12日 日曜日

昨日一生懸命走った疲れが足に残っていたため、HOKAのCLIFTON 8で8kmをゆっくりジョグで走った。

その後は部屋でゴロゴロしたり掃除洗濯をしたりして、ダラダラと日曜日の昼間を過ごし、夕方近くになってようやく重い腰を上げ外出。

品揃えが良さそうな新宿のAlpen TOKYOに東京マラソンで使うレース用のシューズや衣類などを見に行くことにした。

アルペンはオンラインショップでも品揃えが豊富でそれなりのお買い物が可能だが、気になる商品がどれも店頭のみ販売になっていたので新宿まで足を運ぶことにした。

店内は期待していたほどの広さではなかったが、品揃えはまずまずで人気のシューズは殆ど揃っていた。

色々と検討した結果、処分品?のようになっていた水色のズームフライ5を購入した。

ヴェイパーフライやアルファフライの新色?なども売られていたが、自分のような初心者ランナーには無縁のシューズなので、気にはなっているものの手頃なズームフライで妥協することにした。

ウェア類も一般的なスポーツ用品店には置いていないブランドが幾つかあって面白い品揃えだったが、気になる商品はどれもMサイズが欠品していて購入には至らなかった。

シューズを購入した帰りに桂花ラーメンに寄って太肉麺( ターローメン)を食べた。

超久しぶりに食べたが安定の美味さだった。

桂花ラーメンは熊本ラーメンのお店で、かつては横浜のビブレ地下にもあり買い物ついでによく食べていた。現在は地元の熊本県と東京の新宿・渋谷・池袋のみになっており、気軽に食べられる環境ではなくなってしまった。

好きなラーメン屋なので神奈川県に再進出してくれると嬉しいのだが…。

keika-raumen.co.jp

シューズを買い、ラーメンを食べ来た道を戻った。

帰りの湘南新宿ラインはかなり混雑していたが、タイミングよく座ることができた。