HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ジャンクな日々

10月8日 土曜日

例によって朝の運動はお休み。

歩いているぶんには足に影響は殆どないからウォーキングでもやればいいのでは?という思いもあるが、日常生活を送るうえでも多少の違和感が出ている現状では無理は禁物かなと…。

世間は3連休だが僕の職場は残念ながら半ドン。

足の具合が悪くなければ夜行バスで上高地に向かい、日曜日に涸沢日帰りでもやろうかなと思っていたが、まだ微妙だったので予約をキャンセルし、Netflixで「サイバーパンク: エッジランナーズ」を見ることにした。

このアニメはサイバーパンク2077というゲームをベースに作られたアニメで、ポーランドのゲーム制作会社の「CD Projekt RED」と日本のアニメ制作会社「株式会社トリガー」の共同で作られた作品。

YouTubeのおすすめにたまたま出てきた予告編を見て「これは面白そうだ」と思い、Netflixの契約を再開。

サイバーパンク2077はPS4版を発売日(2020年12月)に購入したが、遊べる状態のソフトではなかったので、販売元が行っていた返金対応に申し込んでそれきり…。

したがってゲームの内容を何も知らない状態で本作を見始めたが、ゲームの内容を知らなくても問題なく楽しむことができた。

一気見したいところをぐっとこらえて寝た。

10月9日 日曜日

日曜日の朝は目覚ましをかけずにゆっくりと起床。

ランニングはお休み中なので、食べ過ぎないように朝食を調整。

食後にホットコーヒーで一息入れる。

食後しばらくしたところで肩の筋トレを行った。ダンベルで5種目くらい。

筋トレ後はシャワーを浴びて、近所のスーパーに買い出しに出かけた。そしてうっかり日高屋で生姜焼き定食を食べてしまう。走らない日に限って食欲がありあまり、こういう食事を好んで選んでしまう…。

夜はビールとスナック菓子を準備して「サイバーパンク: エッジランナーズ」の残りを最後まで。久しぶりにアニメに熱中することができた。

続編に期待したいところだが果たして…。

…というわけで運動しないのになかなかのハイカロリーな1日になってしまった。

10月10日 月曜日

スポーツの日。

朝は昨夜の食べかけのポテトチップス(BIGサイズ)の余りとコーラゼロ…。

この連休でカモシカスポーツ横浜店がクーポン提示で10%オフというセールを行っていたので見物に。

家を出たところで腹が減ったのでマクドナルドでビックマックセットを食べた。

カモシカスポーツは「かながわPay」の20%還元店でもあり、セールの10%オフを併せるとなかなかのお得状態。高価なものを買うチャンスではあるものの、ポイント獲得のための買い物になっていないか?を自問しながら見物した結果、手ぶらで店を出ることに…。

一旦は横浜駅まで戻ったが、せっかく横浜まで来たので、みなとみらい線でみなとみらい駅まで移動し、マークイズでウィンドウショッピング。

そして「せっかくここまで来たのだから」と桜木町駅まで歩き、駅の近くの一蘭でラーメンを食べて帰った。

11時前に食べたビックマックセット、16時前に食べた一蘭のラーメン、これらは時間帯的に「"何"ごはん」にカテゴライズされるべき食事なのだろうか…。

帰りの電車の中で「今日はジャンクな食事をしすぎたので帰りは寄り道せずに真っすぐ帰ろう」と決意したはずだったが、帰宅途中のスーパーでうっかりスナック菓子とビールを買ってしまった。

「今日はチートデイだから…」と自分に言い訳をしながら500mlのプレモルを開けるのであった。