HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

マラソン大会にエントリーした

8月18日 木曜日

前日走った疲れなのか朝から体が重く、ベッドでゴロゴロしていたら走る時間が無くなってしまった。まぁ誰かのためにやっているわけではないので自分が走りたい時に走ればいいとは思いつつ謎の罪悪感にさいなまれる。

今日は会議でいつもよりも帰りが遅くなる日。

仕事帰りにうっかりマクドナルドに入店してしまい、うっかりビックマックセットを食べてしまい、さらにスーパーでビールとスナック菓子をうっかり購入してしまい、帰宅後に配信が開始されたシーハルクを観るという、うっかり続きの夜なのであった。

シーハルクは最近のMCUドラマとは少々毛色が違っていて、テンポよく話が進む軽快な第1話になっていた。

今後が楽しみだ。

8月19日 金曜日

木曜日に引き続きダルい朝。

同様にベッドでゴロゴロしていたら走る時間が無くなってしまった。

これは良くない兆候だ…2日間サボったぶん夜に走らなければ!と帰宅後のランニングを決意するが、夜にはすっかり忘れて仕事が終わって色々と寄り道してコンビニ弁当とビールを買って帰るという残念なムーブをキメるのであった。

来週末から夏休み登山が控えているため、今週末と週明けくらいに坂道ダッシュで心肺と脚を追い込みたいところだが、仕事帰りにビールとスナック菓子を買うという悪習慣がなかなか抜けず…。

こんな状況を打破するために年明けに行われる「湘南藤沢市民マラソン」にエントリーしてみた。走る距離はフルマラソンでもハーフマラソンでもない10マイル(約16km)のマラソン。

現在体重が76~77kgのメタボ腹。

今のところ10kmは何とか走れるので、ダイエットを進めつつスピード練習などもやって、ある程度走れる状態まで身体を仕上げられたらいいなぁと思っている。