HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

足の調子

12月5日 月曜日

昨日は大した距離を歩いていないつもりだったが、普段とは違うアップダウンのある道を歩いたせいもあって多少の疲れは残っているようだった。

この調子だと丹沢あたりを歩いただけで体がバキバキになってしまいそうだ。

今年もあとわずか。

登山に行くチャンスは何度もあったはずだが、今年はそれをものにすることができなかった。数は少ないが年内でまだ挑戦できる日が残っているので、箱根・丹沢あたりをのんびり歩きたいと思っている。

今週末は賞与支給日。

世間一般と比べると大した額は貰えないが、無いよりはマシである。ありがたく頂戴し、物欲に負けて使いまくってしまった魔法のカードの支払いに充てたいと思う…。

12月6日 火曜日

サッカー日本代表はクロアチアに惜敗。

試合開始時間が日々の就寝時間よりも後だったので、日本の勝利を願いながら眠りについたが残念な結果に終わってしまった。

朝は降っているかどうかも微妙な雨。

傘をさす必要はないかなと思って通勤路を歩いていたが、眼鏡に細かい水滴が付いてきたので仕方なく傘を出した。

その後も降ったり止んだりを繰り返す微妙な天気だった。

仕事もぼちぼち、帰宅後も特記すべきことのない退屈な1日だった。

12月7日 水曜日

今朝は寝起きも天気も良かったので着替えて走ることに…したのだが、1kmほど走ったところで肉離れを起こした左足のふくらはぎに痛みが出だしたので急きょウォーキングに変更した。

12月26日の昼過ぎに肉離れを起こし、あと少しで2週間になる。日常生活にはこれといった影響はないが、ふくらはぎの奥深くに痛みの原因となる"しこり"が残っているような気がする。

なんだかレースが近づくにつれ故障個所が増えていくような気がしてならない。

夜は注文していた鼻うがい用のキットが届いたが、鼻水や後鼻漏による咳はすでに収まりつつあり、すぐに使わなければならない状態ではなくなってしまった。でも鼻の中がスッキリするようなので、近いうちに使ってみようと思っている。

あとユニクロで注文した2WAYジャケットも到着。

パンツが付属したセットアップの商品だと思って購入したつもりだったが、箱の中にはジャケットしか入っていなかった。購入履歴から商品のページを確認してみるとセットアップではなく「セットアップ可能」と書いてあった…。

家にある感動パンツでは色味が合わないので別途パンツを買わなければならなくなってしまったが、オンラインショップは既に売り切れ。在庫検索したところヨドバシ横浜店にあるようなので明日にでも買いに行こうと思っている。