HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

デス・ストランディング

12月29日 木曜日

朝はいつものウォーキング。

1kmくらい歩いて体が温まってきたところで、左足ふくらはぎの様子を見るために少し走って歩いてを何度か繰り返してみる。だいぶ良くなってきている印象。

11月26日に肉離れを起こし、12月8日に再発して悪化。

そして再発から丁度3週間が経過した。

あともう少し…。

昨日よりもさらに人通りが少なくなった道を歩いて職場へ。

そして19時に荷物が届く予定だったので寄り道せずに帰宅。

佐川・ヤマトはいつも通りちゃんとした配送だったが、Amazonのデリバリープロバイダーは相変わらずのクソっぷりだった。

インターホンが鳴ったのでオートロックを解除して荷物の到着を待っていたが、いつまでたってもやって来ない。「おかしいな…」と思って玄関を開けてみると、置き配の指定をしていない荷物が部屋の外に置かれていた。

そして荷物は香水臭かった。

---

Amazonで注文していたのは、Epicゲームで無料ダウンロードしたデス・ストランディングを遊ぶためのXbox用コントローラー。

とりあえずコントローラーが届いたので、PC版のデス・ストランディングを少し遊んでみたが、古いスペックのPCでも問題なく動いてくれた。

動かなかったのはコントローラーに慣れない僕の指先だけだった。

Xboxは10年以上前に360で結構遊んでいたので、コントローラーの形状やボタン配置に慣れ親しんでいたはずだったが、久しぶりすぎてまったく手になじまなかった。

慣れない手つきで主人公を操作して、物語の導入部分を終えたところで寝ることにした。

こんな調子ではFPSゲームで遊ぶのは当分先になりそうだ。

いまやったら3D酔いして吐くんじゃないかな…。