HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

黒コショウ爆撃

3月20日 日曜日

午前中は部屋でダラダラ。

昼前くらいに近所のスーパーに行ってビールやスナック菓子を買い、部屋で飲みながらネットサーフィン…。

(ほんの数日前のことなにに昼から夜まで何をしていたかよく覚えていない…)

夜はネットフリックスでアダム&アダムを観た。

ストーリーや脚本の質はともかく、こういうタイムトラベルものは大好きなので結構楽しむことができた。

ライアン・レイノルズの映画はここ数年よく観ている気がするし、ハズレが殆どないような気がする。そして本作の監督「ショーン・レヴィ」がフリー・ガイと今回のアダム&アダムに続いてライアン・レイノルズと組んでデッドプール3を撮るらしい。

非常に楽しみ。

3月21日 土曜日

寝起きが良かったので超久しぶりに朝のウォーキングに出かけた。

足底腱膜炎による右足の痛みが心配だったが、HOKAの厚底シューズで歩いてみたところクッション性能が高いのか痛みは殆ど感じなかった。

f:id:haradesugi:20220322095001j:plain

いつものコースをショートカットしてマクドナルドで朝マックを食べ、そこから遠回りして家まで歩いた。

約1時間のウォーキング。

足が痛まない歩き方が分かってきたような気がする。

ウォーキングから戻って一息入れたあとは胸と上腕三頭筋の筋トレをやってシャワーを浴びて近所のスーパーへ。

買ってきた食材で回鍋肉を作って食べた。毎回クックドゥのお世話になっているが、回鍋肉が好きすぎるので甜麺醤と豆板醤を買っていつでも作れるようにしようかなと思ったり…。

夕方になり昼に飲んだ酒が抜けたところで、スクワットと腹筋ローラーを軽く行った。

夜は糖質を控えようと肉野菜炒め…のはずが大失敗。

キャップを回して使う塩に影響されて、黒コショウも同じように回して蓋を外してしまい、中華鍋に黒コショウがどっさり(思っている量の20倍くらい)と入ってしまった…。

普段の料理ではこんなことはなかったのに考え事をしながら作っていたのがマズかった。慌てて火を止めて黒コショウで真っ黒になった部分を除外して調理を再開するが、とてつもなくスパイシーな肉野菜炒めになってしまった。

2/3くらい食べたところでギブアップ。

こんなに酷い自炊は初めてかもしれない…。