HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ウイスキーの残量があと僅か

3月17日 木曜日

じわじわと年度末が近づいてきている。

家の掃除やシンクの洗い物と同じで、仕事もため込むと後が大変なのでコツコツとやれることをやっていく…。

今日は夕方から会議があり普段よりも1時間30分ほど遅い終業となった。仕事帰りに食材を買って何かを作ろうという気分ではなかったので、冷凍してあった米と松屋の牛めしをレンチンして牛丼にして食べた。

食後は懸垂とアームカールを軽めに行い洗濯をして就寝。

3月18日 金曜日

寒い。

少し前の春の到来を思わせる暖かさは何だったのか。

勤務の関係で急遽午後休みになる。

天気は微妙だし、これといって予定もないので家に帰って昼寝。

気が付けば外は雨。

雨の中スーパーに食材を買いに行くのが面倒なので卵でのみの炒飯を作り、ハイボールを飲みつつ食べた。卵を3個使ったことで結構なボリュームになり、食べている途中でシンプルな味付けに少し飽きてきたので、途中からラー油を投入して味変させながら食べた。

昨年購入したウイスキーの山崎が空いてしまい、白州も残りわずか。ハイボール用のジムビームもあと少しで空いてしまう。

そろそろ補充する必要があるが、ジムビームはともかく山崎と白州はなかなか手に入らないし定価で売っていても結構高い。とりあえず楽天あたりでグレンリベット12年でも注文しておくか…。

3月19日 土曜日

土曜日の通勤はとても静かだ。

通勤するサラリーマンは少なく、通学する小学生たちもいない。静かな道路沿いの歩道を歩いて勤務先へ。

前日休んだことで溜まっていた雑務を朝からテキパキとこなし、午前中には概ね片付けた。そしてその後はまったりモードに。

ふとスマホを見るとルンバから清掃完了の通知が届いていた。土曜日も掃除させる設定にしていたことをすっかり忘れていた。

仕事を終えた後はちょっと用事があって外出。

f:id:haradesugi:20220320083930j:plain

ラーメンを食べて帰宅。

ウクライナとロシア関連に詳しい有識者をまとめたTwitterリストを眺めたり、はてなブックマークで面白そうなニュースを探したりと、ネットの海をダラダラと徘徊して眠くなってきたところで就寝。

日曜日と月曜日は仕事が休みだが、右足の足底腱膜炎は相変わらずで登山やハイキングは難しそう。回復の兆しが見えないと遠出しようという気力が無くなってくるな…。