HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ほぼ松屋

2月15日

仕事で撮った動画を軽く編集。

動画編集は自分が好きで撮った映像でないとまったく楽しくないな…。

ワクチン接種後から体調が思わしくなく、左の後頭部から首にかけてズキズキと痛んでいたが時間の経過と共に良くなってきている気がする。

…という言い訳をして筋トレをサボる。

ネットで神奈川県警の不祥事のニュースを見た。

葬儀会社から賄賂をもらったとして受託収賄の罪に問われている神奈川県警の元警察官の裁判に関するニュースである。

www3.nhk.or.jp

このニュースによって過去の神奈川県警に関する掲示板のまとめ記事が注目される。

usi32.com

4年近く前の書き込みをまとめた記事だが、書かれている内容が具体的で詳しい事情を知る人が書いた事実なのではないか?と一部で話題になっている。

神奈川県警といえばWikipediaに不祥事のページが用意されている唯一の県警として有名で、そこには驚きの歴史がつづられている。

ja.wikipedia.org

僕は神奈川県内のとある場所で、酔いつぶれて帰ろうとしない酔っ払いがお巡りさんに豪快に投げ飛ばされ、連行されるところを目撃したことがある。

通報を受けてやってきた警察官は到着するやいなや「おいオッサン!」と酔っ払いを執拗に煽り始め、あまりのしつこさに「なんだよ黙って聞いてりゃ」と怒って近づいてきた酔っ払いを投げて地面に叩きつけた。

地面に叩きつけた酔っ払いを膝で制して動けなくしたところで「公務執行妨害」「いま見ましたよね?」と周囲の人に自分の行動が正しかったことを確認していた。

恐らく説得が面倒なので口で煽りに煽って相手を怒らせて手を出させて公務執行妨害でサクッとしょっ引く算段だったのだと思う。

元はと言えば酔っ払いのオッサンが悪いのだが、あまりのやられっぷりにオッサンが気の毒に見えてしまった。

…というわけで神奈川県警にはあまり良い印象を持っていないので、どういう状況であれお世話にならないように日々をすごしたいと思っている。

2月16日

本来の業務以外での飛び込み仕事でバタバタした1日だった。

まったくPC関連得意じゃないのに、僕よりも得意じゃない人が多すぎて得意な人にされている状況を何とかしたい…。

帰宅後は懸垂3セット、ダンベルローイング3セット、EZバーアームカール3セットを行った。空腹に負けて最後まで追い込まない緩いトレーニングになってしまった。

夜は冷凍した米と松屋の牛めしをレンチンして、スーパーで買ってきた七味と紅しょうがをトッピングして頂いた。

ほぼ松屋と言ってもいいのではないだろうか。