HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

腹出杉輝

f:id:haradesugi:20191001220953j:plain

そういえばこっちのブログ、普段の日記としても使うつもりだったのに、全然書いていなかった。

・・・というわけでなにか文章を書こうと思う。

僕のハンドルネームは「はらですぎ」という自身の体の状態を文字にしただけの、何となく決めたもので、設定した当時はこのハンドルネームを継続して使うことは考えていなかったし、ネット上で声をかけて頂いたり、実際に声に出して呼ばれるなんて想定していなかった。

しかも最近は「はらでさん」「ですぎさん」みたいな略称があったり、さらには「はらさん」と名字のように呼ばれることもあって、自分自身何が正解なのか分からなくなってきている。

だからといって「こう呼んで欲しい」みたいなものもないので、まあ好きに呼んでください・・・というのが今現在のスタンス。

 

以前に捨てアドでフェイスブックにアカウントを作って、脱社畜サロンへの潜入を検討していた時期があって、その時にフェイスブックに設定する実名を何にするか考えた結果「腹出杉輝」という名前を思い付いたんだけど、脱社畜サロンが炎上してスキルシェアサロンになって凋落の一途を辿り、その計画はお蔵入りとなった。

もしうまくスネークできていたら一部の方々から「杉輝さん」とか「杉ちゃん」みたいな感じで呼ばれていたかもしれない。

 

・・・というわけで皆さんもネット活動をしていると、思わぬところで交流が生まれたりする場合があるのでハンドルネームは適当に付けない方がいいと思いますよ・・・というお話でした。