HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

軽めに済ませようと思っていたのに爆食い

昨年末くらいから始まったデスク周辺のアップデートがようやくひと段落しそう。ただ、安いからといってあれこれ買っていたらチリツモで結構な金額になってしまった…。

あとは引き続き部屋の中の不用品をヤフオク・メルカリに出品して断捨離していくのみ。筋トレも緩く再開したので、徐々に元の周期に戻していきたい。

1月25日

曇り。給料日。

仕事で横浜市庁舎に行ってきた。

横浜市庁舎が新築移転したことは知っていたけど新庁舎に行くのは初めて。とても綺麗な建物で有名なお店も入っていて、かつてのボロい市庁舎とは別物だった。

馬車道駅からすぐで、桜木町駅にも近い。

市庁舎にはフレッシュネスバーガーが、桜木町駅前にはバーガーキングがあることが分かり、桜木町・みなとみらいに訪れた時の楽しみが増えた。

一蘭

f:id:haradesugi:20220126090555j:plain

今回はがっつり食べたい気分ではなかったので、一蘭でラーメンを食べてから職場に戻ったが、注文したことを忘れていた弁当を平らげ、結果的に「がっつり」食べることになってしまった。

IKEAのHOPPVALS

f:id:haradesugi:20220126090707j:plain

帰宅後はIKEAからの荷物を受け取り、Amazonで適当に買って大失敗したカーテンをIKEAのハニカムシェード(HOPPVALS ホップヴァルス)に交換した。最初はニトリでの購入を考えていたが、IKEAのHOPPVALSがニトリの半額くらいだったので、こちらを選んでみた。

白い和紙のような雰囲気のある製品で、上げ下げも簡単でなかなか良さそう。