HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ジオングのゲロとニンニク炒飯

2月23日

休日なのでゆっくり起床。

足の具合が良さそうなら山登りを検討していたが状態が良くなかったので断念。昨日やろうと思っていたリュウジのバズレシピの卵スープを作って朝食にした。

3~5人分らしいが美味すぎてペロリだった。

これは炒飯同様にまた作りたい。簡単だし。

食後はまったりすごして昼過ぎくらいに横浜へ。

横浜散歩

そろそろ「かながわPay」のポイント稼ぎもしくはポイント消費をと思い、横浜駅そばの一風堂で遅めのランチを済ませた後にポイント20%還元のカモシカスポーツへ。

しかしこれといった気になる商品がなく早々に退店…。

GUNDAM PORT YOKOHAMA

f:id:haradesugi:20220224104920j:plain

フリーダムガンダム

カモシカスポーツから歩いてみなとみらいのマークイズへ。

吹き抜け部分にフリーダムガンダムなる僕の知らないガンダム(Zガンダム以降は知らない)が展示されていた。

かながわPay20%還元のアーバンリサーチに行くも気になるアイテムは無し。

マークイズを後にして桜木町駅前のコレットマーレに向かう途中のランドマークタワーでもガンダムが…。どうやらみなとみらい周辺で「GUNDAM PORT YOKOHAMA」なるものが開催されているらしい。

www.mec-markis.jp

f:id:haradesugi:20220224105000j:plain

ファーストガンダムの名シーン

ランドマークタワーの吹き抜けにはファーストガンダムのラストの名場面が再現されていた。

f:id:haradesugi:20220224104956j:plain

ジオングのゲロ

なかなか作りこまれているなとは思いつつ、見方によってはガンダムに吐瀉物を浴びせようとしているジオングに見えなくもないなと…。

巨大ディスプレイにはタイミングよく「エマージェンシー」の文字がw

そんなランドマークタワーを通り抜けてコレットマーレに到着。

コレットマーレでは家で使う食器類をかながわPayのポイントを利用して買うつもりでいたが、これといったものが見つからなかった。

結局どの店にも欲しいと思う商品がなく横浜をウロウロ歩いただけの外出になってしまった。

家に帰る前に近所のスーパーに寄って食材を購入し…

ニンニク炒飯を作ってしまった。

先日作った炒飯も美味かったがニンニクを入れた炒飯も美味い。後半はラー油を垂らして味変を楽しんだ。