HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

痩せる気があるのかないのか分からないメタボなオッサン

2月21日

気が付けば2月も後半。

毎月少しずつ体重を落として…と何となく考えていた年始から体重が2kgも増えてしまった。

f:id:haradesugi:20220223203143j:plain

現在78kg。

このままではマズいので、何らかの対策をとる必要がある。今年こそ夏までに60kg台にしたいと思っているので、そろそろ本気のダイエットに取り組まなければ…。

…なんてことを朝に考えていたのに夜にビックマックセットを食べて、帰宅後にうっかりビールを飲みながらお菓子を…。

どこかで「今日から俺は」の宣言をする必要がありそうだ。

2月22日

月曜日は休み明けでバタバタしてあっという間に1日が過ぎて、火曜日は「今日働けば明日休みだ!」という希望を胸に頑張る。

水曜日が休みって1週間にメリハリが出て良いと思う。

テキパキと仕事をこなし18時くらいにタイムカードを打刻した。

そろそろダイエットを…と思い、夜はリュウジのバズレシピにあった卵スープだけにしようとスーパーに食材を買いに行ったのだが、つい豚肉のコマ切れ肉をカゴに入れてしまい…。

またこのチャーハンを作ってしまった。

これ美味いんだよな…。

そんなわけで卵スープは翌日の朝に作って食べることにした。

そうそう、あと夜にネトフリで「百円の恋」を観て元気が出た。