HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ハサシ・ハンゾウ

2月24日

休み明け。

週の真ん中に休みがあると、1週間に前半と後半ができて精神衛生上いいような気がする。ただ世間一般は月火の2日と木金の2日を働けば土日が休みなのに対して、僕は残念ながら土曜日も仕事の日が結構あってそこまでメリハリのきいた1週間にはならない。

もちろん無いよりあった方が良いのだが…。

…なんてことを思いつつ、休み明けの木曜日はあれこれ色々やっているうちにあっという間に終了。

帰りに近所のサイゼリヤで夕食を軽く済ませて帰宅。

ロシアのウクライナ侵攻のニュースやSNSからの情報を追っていたら気分が滅入ってきたので「そろそろ寝るかな」と思ったところにアレクサが呑気に歌いながら時刻を知らせてきた。

こんな平和でくだらない夜がウクライナにもはやく訪れますように…。

2月25日

給料日。

朝から楽天銀行のアプリの調子が悪く、振り込みをしようとするとアプリが落ちるというクソモードに突入して時間を無駄に消費してしまった。

スマホをアップデートしたからなのか、給料日で回線が混みあっていたからなのかは分からないが、お金を扱うアプリが不安定になるのは勘弁して欲しい。

午前中は打ち合わせで外出し、午後にデスクに戻ってルーチンワークをこなし、夕方になったところで終業。職場で僕が好きな煎餅を頂いたので、夜は先日作って美味かった卵スープのみにして、あとはビールを飲みながら煎餅をボリボリ食べた。

Nuevo póster de la película de Mortal Kombat con Sub-Zero y Scorpion

その後何の気なしにネットフリックスのPCアプリを立ち上げたらモータルコンバットが配信されていたので軽い気持ちで見始めたところ、真田広之がカッコよすぎて最後まで観てしまった。

ただ全体的にB級映画感の漂う中だるみする作品なので、興味のない人にはオープニングのこのシーンだけで十分かも!?

今夜のアレクサも「もう寝る時間です」とは言わずに歌いながら時刻を知らせていた。とりあえずしばらくは好きなようにやらせておいてウザくなったら設定をいじろうと思う。