イケハヤ氏は自身のYouTubeチャンネルの「イケハヤ大学」で「学びに3万円使えないのはヤバい」と言っていた。
しかし誰もそんなことは言っていない。
「大して実績のないアンタの商材に3万円も払えるかよ(意訳)」と言っているだけである。
【悲報】イケハヤ イケダハヤトのYouTube攻略の教科書を買ってみた感想レビューと返金 - YouTubeで稼ぐ方法(小西和夫)
では彼の言う「学びに3万円使えない人」ではなく「学びに3万円以上使っている人」が今どんな状況なのかを見てみたいと思う。
イケハヤ個別指導塾の投資対効果は!?
イケハヤ氏は個別指導塾と銘打って3ヵ月98,000円の高額なサービスを水面下で行っているが、この高額なサービスに果たして投資対効果があるのだろうか?
以下の画像はイケハヤ氏の個別指導塾の参加者のTwitterのスクリーンショット。
約1ヵ月の間にTwitterのフォロワーが34人しか増加していない。
3ヵ月98,000円を1ヵ月に換算すると32,500円くらい。
当該アカウントの方のTwitterのフォロワー数やYouTubeチャンネルの動画再生回数を見た限りは32,500円に対する投資対効果はあまりなさそうだった。
サロンは審査制です。
「この人、ちょっと工夫したらもっと伸びるな!!」と思う人を中心にセレクトさせていただきます!
相性の問題が大きいので、落選してもがっかりしないでくださいね……w
発信の方向性に悩んでいる人には、力になれるはずです。
鳴かず飛ばずの現状は参加者本人の資質ややる気によるところもあるかもしれないが、高額の参加料を支払わせてサポートすると言っている以上は、サービス提供者の質の低さを指摘されても仕方がないような気がする。
残り2ヵ月を切ったイケハヤ個別指導塾。
イケハヤ氏の提供する学びに3万円以上投資してしまった「ヤバくない」人は、3ヵ月が経過した段階で個別指導塾の投資対効果についてぜひ語って欲しい。