HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ukaのケンザンで頭皮マッサージ

頭をぐりぐりマッサージするukaのケンザンが非常に良い。

2個買って両手でシャンプーしたあとにぐりぐりと頭皮をマッサージしている。力を入れると痛いので、程よい加減でやると非常に気持ちが良い。

これを夜にやったら寝つきが良さそうな気がするので、朝シャン派だけど機会があれば夜に試してみようかな。

1月7日

雪が降った翌日。

天気は快晴。

仕事が休めなかったことが悔やまれる。

朝の段階では結構雪が残っていて、歩道は所々凍結していた。滑って転ばないように注意しながら歩いて職場に向かい、いつもの業務・いつもの仕事をこなして帰宅。

新型コロナウイルスの感染者数が物凄い勢いで増えている。

オミクロン株は感染性が高いが重症化しづらいという話もあるが、ならないにこしたことはないので、リスクの高い行動には気を付けたいと思う。

今月は中旬と下旬に土日休みを入れて雪山登山にでも行こうかなと考えていたが、状況が状況だけに非常に迷う。とりあえず準備はしつつ、状況を見て判断したいと思う。

マクドナルドのポテトのM・Lサイズが再び販売休止

マクドナルドのフライドポテトのMサイズとLサイズが再び販売休止になるらしい。マクドナルドのポテト大好きおじさんとしては残念極まりないニュースだ。

SサイズはMサイズの約半分。

ポテトが半分になるのにビックマックセットが50円しか安くならないのはちょっと納得がいかない。

まぁ販売休止になっても行くけど。

www.fnn.jp