HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

孤独なオッサンの残念な正月

毎年「こんな正月でいいのだろうか」という気持ちになるのだが、今年もそんな感じの三が日になりそうである。

1月1日

元旦は早朝から家を出て丹沢の塔ノ岳に登ってきた。

詳細はメインブログに記事を公開中。

www.haradesugi.com

早朝に出発したこともあって下山時間も早め。

下山後は寄り道せずに家に帰り、写真と動画の素材をPCに取り込んで、写真の現像やビデオ編集に取り掛かったものの、あまりの疲れにベッドに横になりそのまま寝てしまった。

久しぶりの登山に加えて早朝出発による寝不足が影響したのかもしれない。夜に目が覚めるも疲れが取れていなかったのでとりあえず風呂へ。

風呂に入る前に全裸になって体重計に乗ると、体重が表示された直後に「Happy New Year!」というキラキラした文字が出てきた。

普段は体重の表示の後に身体組成の数値が表示されていって電源が落ちるのに、望んでいない演出が間に挟まったことで、全裸のオッサンが体重計の上で無駄に待たされる事案が発生…。

1月2日

疲れのとれない朝。

体がバキバキで朝のウォーキングもやる気が起きず、近所のマクドナルドに行って朝食を食べる。

帰りにファミリーマートで昼に食べるものを購入し、一旦家に戻って再びベッドでゴロゴロして過ごした。

その後はネットを見たりYouTubeを見たりして時間を無駄に消費し、昼食後に最寄り駅のモールで何か買うものはないかとウロウロ…。

そういえばマクドナルドのポテトが復活しているはずだと思い、マクドナルドでビックマックセットを注文。店員さんが席に持ってきた際に「よろしければアンケートにご協力お願いします」みたいなことを言ってトレイに乗せたアンケートの回答を勧めてきた。

こういうのは面倒だからいいや…と思いながらビックマックの箱を開けると、レタスが箱の中に散乱したビックマックが姿を現した。

恐らく箱の両端に具を入れて最後の閉じる段階で合体に失敗したと思われる。

思わずアンケートに答えたくなる出来だったが、胃に入ってしまえば同じだと思い心を静めて新年初のビックマックを味わった。(つい数日前にも食べたけど)