HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

スマートウォッチ「Amazfit GTR 3 PRO」を買った

6月30日 木曜日

足の調子が悪くウォーキングもできず、身体を動かす気にもなれず…。

そういえば先日Amazfitという中華メーカー?のGTR 3 PROという新しいスマートウォッチを購入した。

これまで使っていたXiaomiのバンド6という時計の文字が小さすぎて見えないのと、登山やエクササイズ時にGPSが内蔵された時計が欲しいなと思ったのが購入動機である。

スマートウォッチといえばアップルウォッチだが、iPhoneユーザーではないので即座に購入対象から除外され、当初候補に挙げていたガーミンやポラールも好みのデザイン・機能のものが高額すぎたので購入に至らなかった。

Wear OS搭載のスマートウォッチにも惹かれたが、バッテリー持ちが悪すぎるのでパス。結局日持ちする中華系スマートウォッチの中からAmazfitのモデルをチョイスした。

ウォッチフェイスがダサいものしかないのを除けば機能性は十分だし、バッテリー持ちも十分。傷防止のカバーも買ったので、長期縦走登山にも持って行けそうだ。

7月1日 金曜日

1年の半分が終わってしまった。

2022年の前半は足底腱膜炎に悩まされた半年だったな…。

ようやく良くなってきたと思ったら、先日の北岳登山の下山時に再び(しかも両足)痛めてしまった。年明けの時と比べると治りは早いような気はするが、毎回これが発生すると思うと気が滅入るので、体重を軽くするとか足の筋力をアップさせるとか、できることからやっていきたい。

少しでも人生を長く楽しめるように、そろそろ体のメンテナンスについても勉強しないとな…。

7月2日 土曜日

当初は土日で北アルプスを歩くつもりでいたが、足底腱膜炎の症状が再発し、歩行に難ありということで断念。

部屋でゴロゴロして、スーパーでスナック菓子とビールを買ってきてザ・ボーイズを観るという、超どうでもいい休日になってしまった。登山以外のインドアな趣味を見つけて、家にいる時も充実した時間をすごせるようにしないとな…。

せっかくアドビのクリエイティブクラウドに高額なお金を払っているのだから、各種ソフトを使いこなせるようになるとか、3DCGのBlenderを覚えるとか、いまやっている動画編集に活かせる勉強ができたらいいんだけど重いんだよね…腰が。