HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

浪費

7月13日 水曜日

朝は小雨が降っていた。

走れない雨ではなかったが、降りが強くなったら嫌だなと思い、傘をさして走らずに完全なウォーキングに徹した。

最近は有酸素運動前にハレオのイグナイトを2錠飲んでいる。赤いカプセルの見るからに怪しい錠剤だが、これを飲んでから運動すると汗がすごく出て脂肪燃焼できている気がしてくる。

職場の新型コロナウイルス感染者がじわじわと増えてきていて、何とも言えない緊張感が漂ってきている。このまま感染が拡大していくと夏休みどころではなくなってしまう。

夏に感染が拡大するのは予想していたが8月くらいまで待って欲しかった。

夜はミズ・マーベルの最終回を視聴。

今回のドラマは適度な緊張感がありつつも、笑いと心温まるシーンが多く、最後まで楽しく観ることができた。

7月14日 木曜日

気分が乗らなかったので朝のウォーキングは休み。

日曜・月曜・火曜で北アルプスを歩くつもりだったが、二転三転する微妙な天気予報に降参。冷池山荘・五竜山荘のテント場、そして夜行バスをキャンセルした。

3連休はまとまった休みとして考えず、それぞれ天気の良さそうなところを探して登山に行くか、買い物にでも行くなどして時間を有効に使いたい。

7月15日 金曜日

今朝も気分が乗らずウォーキングはパス。

仕事帰りにガストに寄ったら液晶に猫の顔が映し出されたロボット?が配膳していた。僕が座った席は対象外だったのか人間の店員が配膳してくれた。

注文したのはハンバーグセット。

帰宅後はダンベルとベンチを使った大胸筋と上腕三頭筋のトレーニングを行った。今回はAmazfitのスマートウォッチ「GTR 3 Pro」の「筋力トレーニング」機能を使ってみたところ、トレーニングとインターバルの計測が時計で操作できて便利だった。

海外ドラマのミズ・マーベル、ザ・ボーイズが終わってしまって定期的に観る作品がなくなってしまった。まだ観たことのない映画やドラマに着手すればいいのだが、貴重な時間を作品選びに失敗して浪費したくない…という思いから適当なYouTubeを見て結果的に時間を浪費してしまうという…。