HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

広がるコロナと僕の夏休み

7月11日 月曜日

日曜日に鎌倉ハイキングコースを走った疲れが体に残っている…という取って付けたような理由で朝のウォーキングは中止。

新型コロナウイルスの第7波がじわじわと広がってきていて、職場にも新たな感染者がちらほら…。まだまだ感染が広がっていく可能性が高そうで、広がる波に僕の夏休みが飲み込まれそうな気がしてならない。

決行するかリスケするかは世間と職場の雰囲気次第といったところか…。

7月12日 火曜日

切り株に埋まっていた鳩

朝のウォーキングは以前歩いていた川沿いのコースへ。理由は久しぶりに松屋の朝定食を食べたくなったから。

何か月ぶりになるか忘れてしまったが、久しぶりに食べる松屋の朝定食の感想は「まぁこんなものか…」と微妙だった。結構楽しみにしていたんだけどな…。

月曜日の脚トレの疲れが残っていたのか、最近の睡眠の質が悪いのが原因なのか分からないが、日中はあまり元気がなく、仕事帰りにサイゼリヤで夕食を食べたあとは疲労と眠気が増してきて、帰宅後すぐにベッドに入って眠ってしまった。

そして日付が変わったあたりで目が覚めると、窓の外からはテレビの砂嵐のような凄まじい雨音が聞こえてきた。

1時間ばかりネットを徘徊し再びベッドへ…。