HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ソー:ラブ&サンダー &「Insta360 ONE RS 1-Inch 360」

7月9日 土曜日

土曜日は半ドン。

仕事を終わらせて帰宅し、着替えて109シネマズ湘南へ急いで向かう。

楽しみにしていた「ソー:ラブ&サンダー」は最初から最後まで楽しめはしたものの、若干のわちゃわちゃ感があったので、もう少しスッキリした感じに作れなかったのかな…という印象を受けた。

このわちゃわちゃした感じこそがワイティティ節なのかもしれないし、もっとアメコミに詳しければ作中に散りばめられた色んな要素を楽しめていたのかもしれない。

少し前に見たパーフェクト映画「トップガン マーヴェリック」がなければ手放しに楽しんでいたような気がする。

7月10日 日曜日

購入したInsta360 ONE RS 1-Inch 360を持って北鎌倉へ。

明月院の先にある天園ハイキングコース入口から試し撮りをしながら歩いた。

当初は天園から獅子舞の谷に下り、衣張山に登り返して逗子方面まで歩いて最後は海を撮影して帰る…という計画だったが、適当に選んで入れたマイクロSDカードに過去の動画がたっぷり入っていたようで、獅子舞の谷を下ったところで容量が足りずに撮影終了。

次は青空のもと、もう少し開けた場所で撮影したい。

帰りにラーメン屋で失ったカロリーを補充。

帰宅後は撮影した素材をPCに取り込み、Premiere Proで編集・公開した。土曜日は映画、日曜日は撮影からYouTube公開と充実した週末になった。

来週はいよいよ北アルプス。

天気が好転してくれるといいのだが…。