HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

みなとみらい

7月18日 月曜日

海の日の祝日。

仕事が休みの朝はいつもよりも少し遅めに起床し、いつものウォーキングコースを少し延伸して往復した。

その後は自宅でしばらくまったりして、昼食の時間に合わせて横浜駅に移動。ランチに牛タン定食を食べ、そこからお代わりしたご飯分のカロリーを消費すべく、カモシカスポーツを経由してみなとみらい方面まで歩いた。

この日はInsta360のハイパーラプス(タイムラプス)機能を試したが、撮影間隔を2秒ごとにしたら出来上がりが速すぎて映像として微妙なものになってしまいお蔵入り。歩きながら撮るハイパーラプスは1秒間隔にしておいたほうが良さそうだ。

あとは撮影データをスマホに取り込んでアプリの合成機能を試してみた。

これはパソコンにはない機能だけど、まぁお遊びで使うにはいいけどYouTubeに公開する動画には使えないかな…。

それにしても、この天気。

鎌倉のハイキングコースは日曜日ではなく月曜日に行くべきだった。

7月19日 火曜日

19日は当初休みにしていたが、仕事で少し問題があり午前中のみ出勤することになってしまった。諸々無事に済ませて13時に退勤。

帰りに駅近くのラーメン屋で昼飯を食べ、無印良品で登山時に食べるカレーや麻婆豆腐、バナナバウムなどを購入した。

本当なら17~19日で後立山連峰を楽しく歩いていたんだけどなぁ…。

今年の北アルプスは…というか興味のある山域全般だけど天気が微妙な気がしている。そろそろ雨乞いが必要になるくらいに晴れまくってほしい。