HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

週末に向けて

7月20日 水曜日

朝はいつものウォーキング。

ここ最近、少しだけ高めの心拍を保つために所々で走っていたのだが、左足の脛と右足の膝に若干の違和感を感じるようになってしまった。

数日後には登山を控えているので、無理せず歩きに専念することにした。

ここ最近、帰宅後に筋トレをしようと思いつつも、仕事から家に帰る途中でついついビールとスナック菓子を買ってしまい、筋トレを終えてから始めればいいものの、ついつい帰宅後すぐに飲み始めてしまう。

7月21日 木曜日

朝のウォーキングは前日同様に少し抑え目。

久しぶりの登山を来週に控えているため、暇があれば天気予報をチェックしている。

夕方の会議をそつなくこなして帰宅。

背中と上腕二頭筋のトレーニングを行った。

懸垂はいつまで経っても自重で10回もできない残念な状況だが、補助代わりにゴムチューブを使って限界までやるようにしている。上腕二頭筋は何種目かやって結構パンプささせることができた。

7月22日 金曜日

日曜日から1泊2日の登山が控えているため、激しい運動は昨日まで。

…というのを口実に朝のウォーキングをサボってしまった。

日曜日と月曜日の長野県周辺の天気予報は良くはないが悪くもないといった感じ。もうここまでくれば雨風さえなければ御の字と思っている。

2年前に同じ山に登った時は散々な目に遭ったので、さすがに2回連続はないはず…。