HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

筋トレとスマートウォッチ

6月10日 金曜日

仕事から帰ってきたところでザ・ボーイズを最新話を見る。

もはやストーリーなどどうでもよく、狂った人たちの暴走を楽しむドラマになってきているような気がしている。北野武のアウトレイジのキャッチコピーは「全員悪人」だったが、ザ・ボーイズは「全員狂人」といったところだろうか。

次の金曜日が待ち遠しい。

6月11日 土曜日

仕事から帰ってきたところでビールに走らず肩の筋トレを行った。偉い。

足底腱膜炎の症状が酷かった時期はウォーキングができないばかりか、自宅にいても筋トレをやろうという気分になれず、夕食後にビールとスナック菓子の日々が続いていた。

最近は意識して酒の量を減らし、筋トレの頻度も増えてきている。

スタートがだいぶ遅れてしまったが、夏山に向けて仕上げるのは無理でもそれなりの体に持って行ければ…と思っている。

6月12日 日曜日

特に予定がなく朝から家でゴロゴロ。

起床後は上腕二頭筋の筋トレを行い、昼に久しぶりにピザハットでピザを注文した。ピザに合わせてビールを飲みたかったが家から出るのが面倒だったので、冷蔵庫にあるウーロン茶で我慢した。

最近気になっているスマートウォッチだが、昨年から使っているXiaomi Mi Band 6でも色々なログが取れることが分かり、専用アプリをスマートフォンに入れ、時計とペアリングをしてしばらく使ってみることにした。

どうやら7月中旬くらいから、2回目のかながわPayが始まるようなので、そのタイミングで新しい時計を買うのもいいかもしれない。

ただ、Xiaomi Mi Band 6は液晶が小さすぎて文字がよく見えないので、かながわPayが始まるまでに我慢ができずに新しい時計を買ってしまうかも?