HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

メタボリックおじさんの筋トレ

6月13日 月曜日

寝起きが良かったので早朝ウォーキング。

仕事帰りに近所のマクドナルドでフィレオフィッシュセットを食べようと思っていたら、ビックマックセットが割引提供されていて思わず注文してしまった。

いつもならここから更にビールとお菓子を買って帰るところだが、なんとか我慢して家に帰り、足と腹筋の筋トレを行った。

  • スクワット:空身 20回×1セット、18.5kg:10回×3セット
  • ランジ:10kgケトルベル×2 10回×3セット
  • ヒップリフト:10回×3セット

腹筋

  • アブローラー(膝コロ):20回×3セット

6月14日 火曜日

前日の脚トレの疲労が酷く朝のウォーキングをサボった。

ここ数日どれにするか悩んでいたスマートウォッチだが、熟考した結果「Amazfit GTR 3 Pro」という中華ウォッチに決めた。

当初はガーミンかポラールのどちらを選ぼうか…といった感じで始まったスマートウォッチ選びだが、最終的には時刻と心拍くらいしか見なくなるはずだと考え、バッテリー持ちの良い中華ウォッチに落ち着いた。

6月下旬に到着する予定なので、それまでは文字の小さい今の時計で我慢しようと思う。

帰宅後に軽く食事を摂り、しばらく時間を置いたところで筋トレ。

火曜日は背中と上腕二頭筋の日。

背中

  • チンニング:ゴムチューブ補助 10回×3セット
  • ダンベルローイング:12.5kg 10回×1セット、17.5kg 10回×2セット
  • ダンベルベントオーバーロー:12.5kg 10回×1セット、17.5kg 10回×2セット

上腕二頭筋

  • アームカール:10kg 10回×1セット
  • オルタネイトダンベルカール:12.5kg 10回×2セット
  • EZバーカール:21kg 10回×2セット
  • ハンマーカール:10kg 10回×3セット、5kg 10回×2セット
  • コンセントレーションカール:5kg 10回×2セット

トレーニング後はプロテインを飲み、その後に何となく我慢ができなくなって菓子パンを食べてしまった。