6月8日 水曜日
翌日の休みにそなえてタイムズカーシェアを予約して山に行く準備を進めていたが、夕方に発表された微妙な天気予報を見て「これは厳しいかな…」と思い計画を中止した。
翌日の予定が白紙になり、早起きする必要がなくなった僕は、仕事帰りにビールとスナック菓子を買いこんで、配信がスタートしたミズ・マーベルの第1話を視聴した。
パッとしない女子高生がある日突然能力に目覚めてヒーローになる…という何となくありそうな話。ただ、主人公が厳格なムスリムの家庭に育つアベンジャーズオタクであるという点においてはありそうで無かった設定である。
第1話は彼女が置かれている家庭環境や学校での人間関係、そしてアベンジャーズ(特にキャプテンマーベル)への思いなどが描かれ、終盤にあるアイテムを手にすることで話が急展開する…といった感じ。
前作のムーンナイトと違って明るくポップな雰囲気なので微笑ましく観ていられる。これからどういう展開になっていくか楽しみだ。
6月9日 木曜日
前日タイムズカーシェアをキャンセルして登山の計画を中止にしたため、朝の時間をのんびりとすごした後に、大胸筋と上腕三頭筋の筋トレを行い、シャワーを浴びて横浜に向かった。
ねぎしで昼食(ごはんを2杯食べてしまった)を食べたあとは、Amazonで購入したショックコードに取り付けるプラスチックパーツを探しにカモシカスポーツに向かった。
残念ながらめぼしい物はなく何も買わずに店を後にした。
帰りの電車で登るはずだった山をTwitterで検索したところ、計画をキャンセルしたことを激しく後悔する写真が見知らぬ誰かによってアップされていた。
前夜に行くのが面倒になる病、早朝起きたら行くのが面倒になる病、天気が微妙だから行くのをやめる病などなど…年々家を出る前に立ちはだかる壁が高く分厚くなってきているような気がしてならない。
壁の向こうには後悔など存在しないのは分かっているはずなのだが…。
年に何回か味わうこの気持ち、今年はこれで最後にしたい。