HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

ベイビーわるきゅーれ

2024年2月8日

月曜日にやった脚トレの筋肉痛はだいぶ良くなってきたが、一番ダメージの酷い内転筋付近の筋肉痛がまだとれない。脚トレ後3日目の朝だというのに。

やっている種目と強度的にいつかは体も慣れてきて、蓄積する疲労も頭打ちになるとは思うが、なるとしてもまだ先の話。酷い筋肉痛にやられて登山が中止になってしまう昨日のようなケースが今後も考えられるので、脚トレをやる時は数日後の予定をちゃんと確認しておく必要がありそうだ。

今朝はいつもよりも30分ほど早めの出勤。

職場では昨年の秋頃から色々あって受け持ち業務がワンオペレーション状態になっている。唯一の部下は少し遠方に出張っておりしばらく戻ってこない。

そんなわけで仕事を休むと、その日やるべき仕事を誰にも任せられないので、翌日の朝に2日分まとめてやることになり、なかなか大変だったりする。

ワンオペ突入当初は午前中働いて午後休む…みたいな変則的な勤務を組んで対応していたが、これだと仕事は回るが休んだ気がせず精神衛生上よくないということが分かり、現在は翌朝大変でも休む時は1日休む…というスタイルに落ち着いている。

これがGWあたりまで続くと思うとゲンナリするが仕方がない。

…というわけで、せっせと働いているうちに昼になり、昼食を食べてしばし休憩し、午後からは少し落ち着いてデスクワークをこなし、18時過ぎくらいにタイムカードを打刻。

家に着くとポストに楽天ブックスで注文していた書籍が2冊届いていた。

そして部屋に着くなりふるさと納税の返礼品である20kgの米が届いた。これでしばらくは米には困らない。

今日は筋トレをやる気にならなかったので、帰りに買ってきたビールを飲みながらネットフリックスで配信されている映画「ベイビーわるきゅーれ」を観た。

高校を卒業したての二人暮らしの殺し屋女子。

若い女子二人のダラダラとした日常が描かれるパートが多く、若干の退屈を覚えたが序盤とラストのバトルがなかなか凄かった。

深川まひろ役の伊澤彩織(金髪のほう)のアクションシーンのキレが半端なく、何でこんなに動けるのだろう?とあとで調べてみたら映画キングダムなどにスタントでも参加している、女優兼スタントパフォーマーの方だった。

すでにシリーズ化しており2はすでに劇場公開が終わっており、3は今年の秋公開予定とのこと。現在2が有料配信中なので、Amazonプライムかネットフリックスでの配信を待ちたいと思う(面白かったけど課金してまで観たいとは思えず…)。