HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

あと1ヶ月

1月27日 金曜日

朝のジョギングはお休み。

夜の筋トレもHIITもお休み。

酒は…。

1月28日 土曜日

9.38kmをジョグペースで走った。

今日は半ドンで、午後から元同僚たちとの飲み。

朝から昼過ぎまで全力で仕事をこなして定時で終業。一度家に帰って着替えてから待ち合わせの店へ。昼過ぎから延々と飲み続け、店を何件かはしごして7時間くらい経過したところで解散。

家に着いたらバタンキュー。

1月29日 日曜日

昨夜飲みすぎて早起きできず…。

軽い二日酔い状態で何もやる気が起きない。

とりあえず近所のマクドナルドで朝マック(フィレオフィッシュセット)を食べ家に帰り、ベッドでゴロゴロしたりデスクの椅子に座ってぼーっとしているうちに昼飯の時間に…。

冷凍庫にあった冷凍焼きそばを食べてしばらくしたところで走ることにした。

人生初のフルマラソンまであと1ヶ月ちょっと。

ふと思い立ってランニングを始めたのが昨年の8月くらい。体重や走力の変化が楽しくて調子に乗って走っていたら9~10月あたりにかけて股関節周辺に異変が出てしまい、11月下旬に左足ふくらはぎの肉離れを起こしてしまい、段階的に減量・成長していくはずだった計画が狂ってしまった。

予定では僕の体重は既に60kg台に突入しているはずだが、最近計測した体重は74kgと昨年の11月頃から殆ど変化がない。(むしろ1kgほどリバウンドしている)

そして走力もこれといった変化は感じられず…。

初めてのフルマラソンは念入りに準備してそれなりのタイムで…と考えていたが、色々あって準備期間が足りないので「完走すること」を目標に準備を進めて行こうと思っている。

夕方にスーパーに買い出し。食材を買うつもりが日高屋で唐揚げ定食を食べる。そして食後で腹がいっぱいなのにビールとお菓子を買う最低ムーブをキメてしまう。

帰宅後にHIITを10分ほどやってからビールとお菓子。