HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

塩豆

11月11日 金曜日

午前5時に目を覚まし、ストレッチと準備運動を済ませて家を出た。

寝覚めも良く体の動きも悪くない。左鼠径部の張りはまだ僅かに感じるものの、症状は徐々に軽くなってきているような気がする。

無理をせずキロ7分ほどのスピードでゆっくりと8.53kmほどの距離を走った。

帰宅後はプロテインを飲み、朝食は無し。

昨日は一昨日の爆食いが影響して74.6kgだったが今朝は73.4kgだった。

10月は股関節・鼠径部痛の影響で殆ど走ることができず、体重が74kg台で停滞していたが、最近走り出したことで体重が再び減少方向に動き出しているような気がする。

仕事を終えて帰宅。

夕食はシンプルにTKGと味噌汁。

その後、ふるさと納税でゲットした350mlの缶ビールを3缶ほど飲んだ。

つまみは最近ハマっている塩豆。

タンパク質が豊富で脂質は少なめ、酒のつまみに丁度良い塩加減でポリポリ食べられるので気に入っている。

---

最近パソコンのキーボードの調子が悪く、文字変換の際にスペースキーを押すと、何故か2度叩かれたことになってしまい、変換候補の文字が目当てのものからひとつ進んでしまう。

再起動したりUSBを挿し直したり、フリーソフトを入れてみたり色々と試してみたが改善されないので、現在買い替えを検討中。それほど高価なキーボードである必要はないが、見た目が安っぽいのも嫌なので、そこそこの値段でそれなりのものを探している。

無難にマウスと同じロジクールのキーボードにしておくかな…。