HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

梅沢富美男

4月13日 水曜日

足の調子はまずまず。痛みが完全に消えたわけではないので、日々のストレッチとマッサージはサボらずに続けていきたい。

仕事を終えて帰る途中に鳥の糞が頭に着弾した。

帰り道は後方から車がやってくる一方通行の道路で歩道は左側のみ。狭い歩道を歩いていていたところ、前方から子連れの親子が歩いてきたため、車が来ていないことを確認したうえで車道に出た。

親子とすれ違い、少し歩いたところで「ポトッ」と頭に何かが当たる感触があった。瞬間的に鳥の糞であることが分かったが、いまできることは特にないためそのまま家まで歩いて帰った。

そして帰宅後に鏡を見てみるとやはり鳥の糞だった…。

気持ちが悪いので洗面台で該当部分を洗い流し、背中と上腕二頭筋の筋トレをやってから風呂に入って頭を洗った。

なんて日だ。

4月14日 木曜日

ここ数日の暖かさをクールダウンさせるかのような雨。

スーツの上着を着て丁度良い気温だった。できればこのくらいの気温が夏まで続いてくれればいいのだが…。

f:id:haradesugi:20220414211516j:plain

帰宅後にメインブログに掲載予定の写真を現像していたところ、天園ハイキングコースから瑞泉寺方面に向かう途中にある「貝吹地蔵」が梅沢富美男にそっくりだった。

細い眉毛の吊り上がった感じとか目や鼻も結構似ている。

あと人体がまったくディフォルメされていないお地蔵さまも珍しいような気がする。普通の人間サイズの像が地面に埋まっているように見える…。

とりあえず写真の現像は完了し、YouTubeに公開予定の動画のアップロードも完了。明日の夜あたりにYouTube動画を公開して、ブログとYAMAPの更新は週末あたりになりそうな予感。