HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

1回の登山やハイキングで3つのメディアを更新する意味

4月15日 金曜日

f:id:haradesugi:20220414212703p:plain

仕事を終えて帰宅後にササっとサムネイルと動画の概要欄にテキストを入れて、4月10日に歩いてきた鎌倉ハイキングコースの動画を公開した。

休み明けの月曜日は足底腱膜炎の痛みがそれほど出ず、このまま足が治るのでは?と期待していたが、これまでよりも良くはなっているようだがまだまだ…といった感じ。

油断は禁物。

何とか7月の夏山シーズンまでに完治させたい。

食後にビールを飲みながらディズニープラスのムーンナイトの第3話を観た。あと3話でどういう風に着地するのか楽しみだ。

4月16日 土曜日

昼過ぎに仕事を終えてスーパーで食材を買って帰宅。

豚ひき肉、玉ねぎ、もやしをニンニクで炒めて、袋麺の味噌ラーメンにトッピングしたら激ウマだった。

普段は素のまま食べることが多くて、何か乗せるとしても刻みネギ程度だったけど、今後は色々と試してみたい。

食後は朝夷奈切通を歩いた際のブログ記事を準備。

YouTube・ブログ・YAMAPと1回の登山やハイキングでここまで複数のメディアを用意する必要があるのだろうか?と思う時もあるが、再生回数やPVがイマイチでもやっておかないと後で気持ちが悪いので多少遅れてもこの3つは続けていくつもりだ。

後で自分で見ることも多いし、他人はともかく自分のためにはなっているはず…。

ただ、動画に関しては撮り方・編集方法が完全にワンパターン化していて、編集していてもあまり楽しくないので、もう少しひねりの効いた撮り方を考えたい。

このあたりを参考にしつつ、登山動画の撮影に活かせるものがないかを検討していきたい。