HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

久しぶりのハイキング

4月10日 日曜日

晴れ。

右足の足底腱膜炎が良くなる気配がまったく感じられず、かといって悪化することもなく、通常の生活やちょっとした外出はできるものの足の張りと痛みは継続中…ということで、今の足でどのくらい歩けるのかを確かめるべく鎌倉のハイキングコースを歩いてみることにした。

f:id:haradesugi:20220411091541p:plain

朝7時半くらいに北鎌倉駅を出発して、天園ハイキングコースを歩き、長らく通行止めになっていた瑞泉寺方面に一旦下り、そこから一般道を少し歩いて同じく少し前まで通行止めになっていた朝夷奈切通に抜ける…といったルートを歩いた。

そして近くのバス停から鎌倉駅に戻り、途中でラーメンを食べて昼過ぎに帰宅…といった感じ。

詳細はメインブログのほうに任せるが、道中は問題なく歩けた。HOKAの厚底トレランシューズを履いていたことで足裏への衝撃を和らげていたのかもしれない。

ただ帰宅して玄関で靴を脱いで部屋に歩いていくと、両足裏が異常に疲労していることに気が付いた。痛みはなく筋肉痛のように張っている感じ。

これまで異常のなかった左足にまで影響が…。

とりあえずこの状態が何なのかは明日以降に見極めたいと思う。

足が痛いからと1月からハイキングコースすら歩かずに山から遠ざかっていたが、期待していなかった桜の花もそれなりに楽しめたし良い気分転換になった。