HaraDesugi Diary

独身アラフィフおじさんの日記

サービスステーション 秋葉原

4月17日 日曜日

なんだかスパッと起きられずにベッドでゴロゴロ2度寝、3度寝、etc…を継続しているうちに昼前になってしまった。睡眠不足が続いている実感はなかったが、もしかしたら日々の睡眠の質が悪いのかもしれない。

土曜日は仕事だったが日曜日・月曜日と仕事が休みのため、天気が良ければどこかに出かけたかったが予報はそれほど良くない。

…というわけで近所のスーパーに買い物に出かけたこと以外は特記すべきことのない1日になってしまった。

スマホのカメラロールにも、Twitterのツイートにも17日の情報はなく、僕の脳内にも日曜日の情報が殆どない。

こういうことにならないように日記を書こうとしているわけだが、書こうと思った段階ですでに殆ど記憶に残っていないのであれば仕方がない。

4月18日 月曜日

いつもなら重たい気持ちで家を出る憂鬱な月曜日だが、今日は1日休み。

ただし天気は断続的な雨という予報であるため、山歩きは諦めてミラーレス一眼のイメージセンサーについたゴミを取ってもらうために秋葉原へ。

営業開始の午前10時に電話をしてみると、昼過ぎなら対応可能ということで予約を入れて現地へ向かった。東京都内に行くのは何か月ぶりだろうか?

銀座線の末広町駅から徒歩数分のところにある、サービスステーション 秋葉原にカメラを預け、作業終了までの1時間でランチ。

www.sony.jp

サービスステーション 秋葉原には以前に1度だけ同じ用事で来たことがあるが、前回同様に現地の飲食店情報を仕入れてこなかったため、どこで食べても安心なマクドナルドを利用することに…。

マクドナルドで食事をしつつ時間をつぶし、そろそろかな…というところで遠回りでゆっくり歩きながらカメラの回収に向かった。

その後は高架下沿いを上野駅方面に歩き、御徒町駅前のアートスポーツに寄り道して、上野のアメ横を通って上野駅から横浜に帰った。

昼にビックマックセットを食べたのに、帰宅途中にスーパーでうっかり回鍋肉セットを買ってしまい、晩御飯も昼同様にモリモリ食べてしまった。